幼稚園生活 子どもは幼稚園で相当頑張っている 親も充実した日々にしよう

幼稚園入園 うちの子どもこんなに甘えん坊で大丈夫かな?

と、思うかもしれませんが、大丈夫です!

泣くかもしれませんが、夏ごろには楽しそうに通う姿が見れると思います。

幼稚園の1日ってどんな感じ?

【幼稚園入園の不安】幼稚園児(満3歳入園) 1日のスケジュール

家では自分のことが出来ない我が子 幼稚園で大丈夫かな?

【幼稚園】もうすぐ入園なのに、家で着替えも食事も自分でできない!と悩む親御さんへ

幼稚園入園時どこまで自立していないといけないか

幼稚園の保護者会は恐れなくて大丈夫

まあ、園による…とは思いますが、あなたの選んだ幼稚園は、きっとあなたと同じ感性を持つ保護者が多いと思います。

小学校情報など豊富です。

非公開: 幼稚園の保護者会は恐れずに 団体の力は持っておくべき事例 非公開: 幼稚園の保護者会は恐れずに 団体の力は持っておくべき事例

非公開: PTA飲み会が情報の宝庫だった 小学校受験情報や育児のポリシーを聞くのが楽しい

幼稚園バスの安全性について

幼稚園バスの見学はされましたか? 不安を煽るわけではないのですが、シートベルトが付いていませんよね。

法的なことを調べた記事はこちらです。

幼稚園バスの安全性 シートベルトないけど大丈夫なの?

また、私は自家用車で子どもを送迎しています。だいたい25分から30分くらいかかります。とっても心配性なのです…。

幼稚園の送迎に便利なもの サーモスの水筒!とモバイルWi-Fiルーター

幼稚園オススメグッズはこちら

幼稚園で保護者が必要になるグッズ

↓園のスリッパは使わない、という暗黙の了解のある園もあります。

↓保護者活動が盛んな園はエプロン&三角巾は必須

【幼稚園入園準備】リピート買いを紹介! 通園服に便利なベルメゾン 【幼稚園入園準備】リピート買いを紹介! 通園服に便利なベルメゾン

【幼稚園お弁当】かわいさよりも食べやすさ重視で

【幼稚園運動会2019】ハレの日のお弁当!と観覧グッズ

【滑り止め付き靴下16センチ以上】幼児靴下に滑り止め付きは必須 【滑り止め付き靴下16センチ以上】幼児靴下に滑り止め付きは必須

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA