楽天room始めました~

オススメYoutube Kidsの動画紹介【3歳8カ月】

Youtube Kidsのアプリはペアレンタルコントロールが優秀




我が家はテレビ視聴よりもタブレット視聴の方が多いです。

子どもは現在はもっぱら「Youtube Kids」のアプリを使って、動画を視聴しています。

Youtube Kidsは、ペアレンタルコントロール(視聴の制限や監視)が優秀。前提として、子供向けの動画に絞られていて、不適切な動画はある程度排除されています。

出来ること

・視聴時間の設定(設定はその都度掛け算を解く方式で解除できる)

・各動画をブロックできる

・検索機能のオンオフ

・8人までの個別設定が可能(子どもそれぞれにあったオススメ動画などが保存できる)

日本語動画が少ないとか言いますが、そんなこともない印象。そして自然と外国語動画みるのはうちでは歓迎しています。

安心してみることができる、オススメ動画をご紹介します

参考動画はYoutubeからになってしまっていますが、どれもYoutube Kidsにあります。

 

『パジャマスク』

ネコとフクロウとトカゲのパワーで悪を倒す!

悪と言っても、同級生のいたずら科学者くんなんですが~。

 

『ムシ忍』

バンダイ公式アニメ。

虫の生態も分かるし、声は落ち着いているし、なかなかいい番組。子どもが家でムシ忍のまねをする。

 

『Pocoyo ぽこよ』

優しい女性の声と、最小限のセリフ。動きで物語が理解できる。

かわいいぽこよと友達の様子に癒される。

 

今後はアプリも子育てに積極的に活用していくつもりです。

この間、ペイントアプリを使ってみたら、子どもが楽しそうにお絵かきしてました。

デジタルネイティブ~~~。もちろん、実際の道具を使ったお絵かきも大切ですが、たまにはこういうのもありかな~と思いました。

 




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA