楽天room始めました~

入園準備は冬の間に!便利グッズはすぐに売り切れる

入園準備は2月までが勝負 どこもかしこも売り切れる




1歳で入園した保育園の時も、今の幼稚園にプレ入園する時も、時期を逃して便利な市販品を買えなかった私です。

泣く泣く手作りしたんですが、ほんと泣きました。

現在通っている幼稚園は、持ち物のサイズとかに規定もなく、「市販品でぜーーんぜん大丈夫です」とおっしゃってくれるのでありがたい。

制服もなし。

2度の失敗を経た私。来春の正式入園には絶対早めに準備する!と息巻いています。

①巾着

 

→こういうシンプルな袋が便利。何かと持ち帰ってくるので。上履き・外履き・着替え・作品などなど。

②通園通学4点セット

 

→前回、こういうお得なセットを買いたかったのに、即売り切れていた。

 

③子ども用エプロン

 

→あと、うちの園だけかもしれませんが、子どもが料理をする機会が結構あり、エプロンと三角巾が必要でした。

ちなみに、保護者がイベント時に調理する機会もかなりあり、キレイなエプロンも用意しておくことをオススメします。園によりますが、うちは、頻繁にあります。

 

④移動ポケット

 

→あとは、これ。うちの園は全員がすることになっている。ティッシュとハンカチを入れておくもの。手作りは無理だった。。。

⑤水泳バッグ(小学校まで使えるもの!)

 

→名入れができます。我が家はこれに水着を入れています。とても丈夫で、小学校まで使えそう。

以上、早めに購入しておくべき物たちでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA