楽天room始めました~

ぼろぼろの産後から回復するために 美容・健康・時短

産前の自分とあまりにもかけ離れてしまった 産前の輝きを取り戻すべく立ち上がった

産後のぼろぼろっぷりがあまりにもひどく、もはや産前の自分にはどうあがいても戻れそうにない…。

と、ぶよぶよのお腹と、思考能力低下した頭でぼや~~~と思っていたのですが。

産前というか、夫と付き合っている頃の自分の写真が偶然出てきまして、見たところ…。

誰?!この美しい女性は!?ってびっくりしたんですよ。それ、自分!!!私にもこんな時代があったんだ!!!

当時は、あ~~~キレイになりたいな~とか痩せたいな~と思っていたのに、35歳産後ぼろぼろウーマンの私から見ると、とってもかわいいじゃないの!

若さはどうしようもありませんが、この時の体型と輝きに戻ろうと決心した産後4年目。

産後に役立つ記事をまとめました。

産後の肌ケアについて

皺対策はキールズのクリームで!↓比較記事です。

Kiehl's クリーム産後の30代にぴったりなKiehl’s(キールズ)のクリーム SPとUFCの比較

新陳代謝が落ちているゆえの毛穴汚れにはバースの洗顔料でつるつるに

BARTH【バース】洗顔パウダー【30代毛穴汚れ】BARTH(バース)の洗顔パウダーでつるつるに【重炭酸洗顔】

産前産後の時間がない時のメイク落としはビオデルマで

メイク落としとしてだけではなく、洗顔の代わりとしても優秀です。コットンで顔をぬぐって、そのまま洗い流さなくてOK。

ビオデルマ顔を洗うのが面倒!!!な時はビオデルマ(BIODERMA)の洗い流さないクレンジング水が便利【敏感肌対応】

簡単なのにお肌がもちもちになるオールインワン化粧品はビオメディ一択

子どものスキンケアにも使えるオールインワン化粧品 ビオメディ愛用記録

産後の体型・体質改善について

体がほぐれていく感覚が気持ちよかった!ホットヨガおすすめです。↓体験記事。

【ホットヨガスタジオLAVA】産後の運動不足の体にホットヨガは最高に効く【手ぶら体験記】

関節痛や肩の凝りにとっても良く効きます!夏も冬も愛用中。入浴タブレット。

BARTH【バース】という入浴剤、一度はおためしを! 体が芯から疲れている方へ

PMSがひどい方は一度産婦人科に相談を。私は生活クオリティが上がりました。

産後に排卵痛が悪化した ピルを飲むことを決めた産後3年目

産後「ものを考えられない」対策

みんなでブログを始めよう。頭の体操、整理になります。

【ブログ開設1周年】産後の「物が考えられない」「アウトプットできない」を克服するためにブログ療法?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA