楽天room始めました~

スマートシッターさん利用したよ!【利用後感想】

保育のプロ シッターさん2時間 7,500円 安心感はんぱなし!



スマートシッターさんを利用しました。スマートシッターさんは、同じシッターマッチング会社のキッズラインと比べると単価は高めです。

2時間7500円は高い? いえいえ、納得の値段と感じました。

いざという時、両実家が遠いところに住んでいる核家族は登録しておくといいと思います。

 

我が家は本当に辺鄙なところにありまして、来てくれる方が限られてくるなか相性など心配していましたが・・・。

結果、とても良い方が来てくださいました。

保育士歴15年。30代の優しそうな女性。

初回は面談。生活時間や好きな遊び、着替えの場所、トイレの場所などをお伝えする。

子どもも、恥ずかしがりながらも遊んでいました。

やーーーー、大人の多い育児って最高だな!

今回は慣らしのため、我々夫婦も在宅していたんですが、こんなにストレスなくお互いの作業が出来るの久しぶりだと気が付きました。ため込んでいた家の仕事を片付けることができました。

 

そして、実家の親に子どもを見てもらっているときに付きまとう「罪悪感」がない!

親が老齢なので、3歳児と半日過ごすとくたびれきってしまうのです。でも、シッターさんはお仕事で来てくださっている。

こちらの精神的負担がなくて、良いです。

面談時のチェックポイント

我が家は面談の際、それとなく「どうして現在この仕事をしているか」をお聞きしました。

保育園を辞めたのは何か事情があったのではないか等、少々神経質かとは思いますが、確かめました。

各シッター会社のシッターさんを探していると、中には「???」という人もいるのです。「ただの老後のおじさん」みたいな人とかいてびっくり。

今回の方は、新しい勉強を始めていて、その合間に働きたいということでしたので、安心いたしました。何よりも、人柄がよかったです。

 

シッターさんは自宅までは公共交通機関しか利用できない

これは、うちのように辺鄙なところに住んでいるものにとっては痛いです。

だってバスの本数が少ないのですから。シッターさんによっては、何件も予約が入っているので、あまりにも交通の便が悪いと断られてしまうのですよね。

今後の利用は緊急時とワンオペ時

核家族の悩みは、親が具合悪い時の子守ではないですか?

我が家は、子どもは軽症ですむ風邪が、親は重症化するパターンが多くて、何度も危機を迎えています。また子どもって風邪ひいてても元気なんだもん( ;∀;)

そういう時にシッターさんに来てもらえれば安心(して風邪がひける・・・。)

さらに嬉しいのは、子どもに薬も飲ませてもらえるということです。

保育園や幼稚園は原則子どもに薬を飲ませるのはしませんよね。息子は喘息の薬を毎日飲まなければならないので、このサービスは助かります。

あとは、長期ワンオペ時。我が家は11月から恐怖のワンオペが始まります。夫よ、長期出張、安心して行きたまへ。

とはいえ、気軽に頼める金額ではないですね。。。やはりイザトいうときだな。

シッター利用の課題

課題というと大袈裟ですが、我が家のような単発依頼で起こり得ることを考えました。

せっかく慣れたシッターさん、そのシッターさんが優秀であればあるほど、人気で予約が取れなくなります

人気のシッターさんは、定期の利用者もばんばん入ってきてしまうので、単発依頼者が入る空きがなくなるとのこと。

シッターさんからは、2、3人は確保しておいたほうがいいらしい。

今後も、まだまだ果敢にシッターチャレンジしていきます!

シッター利用の失敗談はこちらから↓

シッター利用2回目の失敗談/途中で帰ってもらうことに【スマートシッター】

シッター利用と家事代行利用の合わせ技もオススメです

【育休からの職場復帰】4月までに準備しておくサービス【育休からの職場復帰】4月までに準備しておくサービス




にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2 COMMENTS

みー

はじめまして!とても分かりやすい記事で勉強になりました。ありがとうございます。記事を拝読してスマートシッターを利用しようと思ってるのですが、よろしければ招待コードを教えていただけないでしょうか?もしよろしければメールアドレスを載せておいたので教えた頂ければ幸いです突然失礼しました!これからもブログ応援させてください✨✊‼

返信する
nejimaki

コメントありがとうございます。
気づくのが遅くなり、大変申し訳ございません

もう遅いかもしれませんが、スマートシッターのクーポンコードをお送りしますね。
記事を読んでくださり、ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA