楽天room始めました~

【幼稚園入園準備】リピート買いを紹介! 通園服に便利なベルメゾン

幼稚園・保育園で便利な子供服 質が良くて・きつくない

ベルメゾンネット

息子が通う幼稚園は私服です。あまりルールは厳しくなく、危なくなければOK!という感じ。

禁止されている服装としては、スカートオンリー(スパッツ履けば良い)、フード付きの服、ベルト。

我が家は、子供服はベルメゾンで購入しています。丈夫・質がいい・きつくない・シンプルが揃うブランドだと思います。

とくにズボンがいい!股上が深くて、背中が隠れるので安心。

ベルメゾンの春のカタログが送られてきたので、その中から、我が家のリピート購入服を紹介したいとおもいます。

園生活で一番消費するズボン

ズボン、本当に毎日泥だらけ。一日2枚消費する感じ…。

股上深めストレッチロングパンツ

このストレッチパンツ、4色(ブラック・ネイビー・デニム風ネイビー・カーキ)あるんですが、全色買って使っています。

・きつくない

・自分で着脱しやすい(おしりにポケットが付いていて前後が分かりやすい)

・丈夫(何度転んでも、砂まみれになっても、洗濯たくさんしてもヨレヨレしません。)

うちの息子身長103cm細身で<サイズ110>がちょうどいいです。

 

【まとめ買いでお得】股上深め裏毛七分丈パンツ

七分丈のパンツも重宝します。子ども、よく転ぶので膝まではあるのが安心なので。

 

【まとめ買いでお得】ひざおしり強化パンツ

砂遊び大好きっ子にはこのズボン。しゃがんでもきつくなくて、本人お気に入り。

さらに、お尻と膝部分が二重になっているので、丈夫。

 

【まとめ買いでお得】フリル付きレギンスパンツ

園の女の子たちは↑みたいなレギンスパンツが主流。かわいい。女の子の服選び、本当にうらやましい。かわいい~~~。

シンプルTシャツ/おもしろTシャツ

おもしろTシャツ着せていくと、先生方がコメントをくださって嬉しい。

あと、我が家は春はだいたい七分袖。

七分袖Tシャツ

 

 

天竺七分袖Tシャツ【子供服・通学・通園向け】

↑の七分袖は、安いのに丈夫で着せやすくてお気に入り。ミント色がお気に入り。

 

ウインドブレーカー

1枚あると散歩時や雨天時に便利なウインドブレーカー。我が息子はこれ1枚で今年の冬を越えました。軽くてかさばらない感じがいいみたい。

フード収納ができるポケッタブルウインドブレーカー

フードが仕舞えるのが便利。しまっても全然ごわごわしません。

うちはネイビーを購入。身長103cmで<サイズ120>を使っています。少しだけ大きめですが、腰までカバーしたいのでちょうどいいです。多分その下のサイズにしちゃうときついかな。

ぐんぐん身長が伸びていくので、子どもの服ばかり買っている気がする最近です。

幼稚園入園準備 早めの準備が安心幼稚園入園準備 早めの準備が安心

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA