幼稚園面接の内容を先輩ママに聞く 順番は重要

面接は11月ですが、なーーーんにも用意していない我が家です。忙しくて・・・。 せめてもの準備で、先輩ママに面接のあれこれを聞きました。
Sponsored Link

一番重要なのは面接の順番

ちなみにうちの園は、プレに入っていれば落ちない(し、そもそも毎年定員オーバーになることはない)ので、そんなに気張っているわけではありません。 しかし、面接の時に、息子がぐでんぐでんに愚図られてもいやなので、情報収集。 先輩曰く、面接の順番が大事とのこと。 待ち時間が長いと、本番には疲れて機嫌が悪くて収集つかないということがあるようです。 園によって面接の順番の考えは違うので、一概には言えませんが。 多数募集がある幼稚園は、事前に時間が指定されていることが多いようですね。 うちみたいに、少人数の園は、当日の先着順らしい。1番を取りに行くしかないかな。いままで9名とかだったからそれでも大丈夫だったんでしょう。しかし噂によると今年は15名ほど。 15番目の子とか、疲れてかわいそうだよね。 こういう情報も、プレに通っていないおうちは知りようがないと思うのだけど、園はちゃんと連絡しているのかな。

育児方針を夫婦で合わせておく

どうやら面接では、育児方針を聞かれるようだ。 いくじほうしん、かぁ。依然はきちんとそういうものがあった気がするけど、最近、3歳児にただただ振り回されているだけだからな。ちゃんと考えて置かなくちゃ。 そして、夫婦で話し合って、統一しておかねば。育児方針もだけど、息子が今、何が出来て何が出来ないかも共有しておいたほうがいいですかね。 にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA