楽天room始めました~

【おうちにこもる用おもちゃ】コロナウイルスによる幼稚園休園 1カ月半を乗り切るために用意したもの

1カ月半の幼稚園休みを乗り切るために用意したもの インドア4歳男児




コロナウイルスの影響により幼稚園が休園になりました。

卒園式もしないまま、突然のことに、親も先生方も心が乱れています。子どもたちも楽しみだった行事や卒園式が全て中止になり、釈然としていません。

政府のやり方について色々思うところはあるのですが、そこはまた別の機会にでも…。

今回は、我が家がこの1カ月半をどう乗り切る予定かを記録します。

なんとか、なんとか、なんとかするしかない…(と言い聞かせている)。

以下の物を購入しました。小出しにして乗り切るつもり。

4歳児と神経衰弱や道を繋げるカードゲーム

スライドパズル

知育系 日本地図パズル

created by Rinker
学研ステイフル(Gakken Sta:Ful)

公文のめいろ

最近はまりはじめためいろ。公文のめいろシリーズをすべて買いました。

普段は買わないLEGOシティシリーズ

我が家のLEGO方針はクラシックで自力で作りたいものを作るというものだったのですが、今回は特別にLEGOシティシリーズを3つも用意しました。

4歳になると設計図を見ながら自分で作れるということなので、見守りたいと思います。

おもちゃの定額制レンタルも気になっている

キッズ・ラボラトリーという、3,980円/月で3~5点の有名ブランドおもちゃが届くサービス。

4歳は↓のおもちゃなどが届くらしい。試してみるのもいいかもな~と思っております。

キッズラボラトリー

【キッズ・ラボラトリー】公式ホームページ



1カ月半、家に籠りきりは無理

いくら我が子がインドア派でも、さすがに1カ月半家に籠りきりは無理。

私が無理。

半径2キロに人がいない環境なら外出してもよさそうなので、人のいない公園にいったり、海辺に行ったりしようかな~と思っています。

それにしても、どの程度の警戒をしないといけないのかが、全く分からないので困ります。一応かなり厳重に消毒したりしていますが…。

消耗しますね。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA