楽天room始めました~

【30代毛穴汚れ】BARTH(バース)の洗顔パウダーでつるつるに【重炭酸洗顔】

唇の下の毛穴汚れと小鼻の黒ずみを消す作戦




やはり美肌は洗顔が大事というのは本当でした。

産後、美容に時間も気持ちも割けないまま4年経ち、ふと鏡を見ると、全体的に黒い。毛穴の汚れや、皮脂のつまりなどなど。ああ、鏡を見たくない。

特に、唇の下のへこんだ部分と、小鼻の毛穴が汚い。

産後の洗顔は、朝は水洗顔、夜は石鹸(無添加せっけん)で洗うというもの。それで十分だと思っていたんですけどね。

自分の顔が好きになれなくなりそうだったので、ここらでキチンと肌のケアをしようと思い一念発起。

まずは洗顔を見直しました。

POINT.1 お肌を整える
重炭酸洗顔パウダーをお肌にのせてマッサージすることで、血流を改善し、皮膚温をあげたり、お肌の新陳代謝を高めます。

POINT.2 皮膚汚れを洗浄します
石鹸では落ちにくいニオイの元や肌のくすみの元となる古い角質や、汗や空気中のちり・ほこりなどと混ざったしつこい汚れ。重炭酸イオンはこれらを肌表面から引き寄せて、海泥やサンゴパウダーが吸着し洗い流します。

(Amazon商品紹介より)

これは、以前紹介したBARTH【バース】入浴剤と同じシリーズ。

重炭酸イオンが、肌表面・毛穴にある古い角質などの汚れを引き寄せてくれるらしい。

泡立たないという特徴があります。

BARTH【バース】の洗顔パウダーを10日間使ってみた感想

BARTH【バース】洗顔パウダー

良かった点

肌がもちもちになる

小鼻の黒ずみが薄くなった

化粧水の吸収がよい

肌のトーンが明るくなった

泡立たないのがいい! じっくりマッサージできる

 

イマイチな点

包装が破りにくい(一方からしか破れないので、面倒)

一番驚いたのが、肌のトーンが明るくなったことです。

泡立たないのでゆっくりマッサージできるのが良いのかなあ。

BARTH【バース】洗顔パウダー

1包だいたい100円かと思うと高い…となりますが、、、効果は高いと思いました。

保湿クリームのおススメ記事は以下です。キールズが最強だと思っております。

Kiehl's クリーム産後の30代にぴったりなKiehl’s(キールズ)のクリーム SPとUFCの比較




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA