楽天room始めました~

神奈川県立 生命の星・地球博物館は虫・恐竜・化石・鉱物たくさん! 現金オンリーがツライ

神奈川県立 生命の星・地球博物館に夏休み最終日に行ってきました。

神奈川県立 生命の星・地球博物館のエントランス

夏休みや土日はかなり混むようですが、8/31に行ったらガラガラでした。(売店の方曰く、夏休みの中で一番空いているとのこと。)

実際、チケット売り場までの道に、待機列のシールが床に貼られているのですが、地下駐車場から一階チケット売り場までえげつない長さのガイドが引かれていました。混雑時はちょっとツライ…。

神奈川県立 生命の星・地球博物館のオススメポイントと注意点

神奈川県立 生命の星・地球博物館のオススメポイント

・中学生以下無料

・昆虫の標本たくさん! 美しい虫からひえ~~~~という虫まで

・鉱物や化石もじっくりみれるよ(アンモナイトたくさんの壁面が楽しい)

・恐竜の骨や実物大の大型哺乳類や海獣のはく製多数! 大人も楽しめます

神奈川県立 生命の星・地球博物館の虫標本
虫の標本がたくさん!見ごたえあり!
アンモナイト化石の壁
鉱物も美しい

神奈川県立 生命の星・地球博物館の注意するポイント

・チケット購入からレストラン・ミュージアムショップまで、現金オンリー!!

・空調がイマイチなので、保冷剤などあるといいかも

現金オンリーは、電子決済主義の人間にとってはツライ…。

財布に1万円しか入ってなかったら、1万円しか使えないよ?! 

ミュージアムショップの書籍が充実していたので、電子決済が可能ならもっと購入したのになあと残念です。

図鑑や知育漫画たくさんありましたよ~。

空調は緩め。人がガラガラだったのに、館内は暑かったです。首に巻く保冷剤があったらよかった。他のグループも「暑い」といっていたので、私だけではないはず。

さらに、なんとなく臭いがつらかった。 新しい施設の臭い? 薬品の臭い? こもっている臭いでした。

私はかなり臭いに敏感で具合が悪くなるので、同じタイプの方は気を付けて。

何故か館内のレストランは臭わなかった。

三階のレストラン、緑が美しい

食券で注文するタイプのレストラン。ラーメン・ミニカレーセットという小食の子どもとシェアするのに適したメニューがありがたい。

懐かしい味のカレーとラーメンで美味しかったです。

窓から見える緑がとてもきれいでした!

周辺に子どもと入れそうなレストランが見当たらなかったので、館内でサクッと済ませました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA