楽天room始めました~

【口コミ】アイリスオーヤマ ホームベーカリー(IBM-020) 安いけどおいしいパンが焼ける!

安くて心配だったアイリスオーヤマのホームベーカリー 文句なしに使えるよ!

美味しさは材料ってことだ!




毎朝パン食なので、なるべく健康的なパンが食べたい。

いつも食べてる「超熟」の値段と比較した結果、小麦粉やその他材料を買ってホームベーカリー生活を送っても、損はしないと計算しました。

親族が皆、某28,000円位する有名メーカーのホームベーカリーを使用しているので、アイリスオーヤマの安さに不安だったのですが、買って1カ月。

全く不便を感じていません。おいしいです。

アイリスオーヤマホームベーカリー

朝食が楽しみになった

アイリスオーヤマホームベーカリー

これは1斤の大きさ

アイリスオーヤマホームベーカリー

ふわふわ

アイリスオーヤマホームベーカリー

レーズンパン感動

某ホームベーカリーで作ったパンをもらって食べたことありますが、機械でそこまで味は変わらないのですね。

パンのおいしさってやはり一番は素材。

アイリスオーヤマのホームベーカリーの安さの理由

アイリスオーヤマのホームベーカリーの安さの理由はここかな?という点をあえて述べるとすれば…

・具材(くるみやレーズンなど)の予約投入はできない(お知らせ音が鳴ったら、ふたを開けて自分で投入しないといけない。だいたい開始50分後とか)

・音は大きい(洗濯機位かな)。こねる時間(開始から1時間くらい)ががたがた音がしますね。集合住宅の人は、夜中にはしない方がいいレベル。日中は気にならないくらいの機械音。

ちなみに、親族宅の某高額ホームベーカリーは、音が静かでした…!(ここが最大の差かも)

・基本レシピはバター使用(他の固形油脂でも代用可能)でして、オリーブオイルで食パン焼きたい場合は、実験が必要です。(私はいずれオリーブオイルで食パンを焼きたいので、分量など挑戦してみますね。)

親族が使っている某有名メーカーのホームベーカリーは、上記部分はやはり気が利いているようです。

健康的パン生活のための材料オススメアレコレ

楽天の「ママパン」で材料を買っています。

北海道江別製粉の粉があるので!!とりあえず↓の粉類があればあとは、牛乳とバターと砂糖塩があればパン生活スムーズにスタートできます。

 

 

 

 

 

このうめはらのオレンジカットは危険でしてね。ただただヨーグルトに入れて食べても激うまです。送料無料の調節に使っています。

粉は開封したら絶対冷蔵庫保管したほうがいいです。ダニが怖い。

10キロ単位で買うのに抵抗があるかもしれませんが、小さく買うと、「超熟」より割高になっちゃうので…。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA