楽天room始めました~

【時短家事】乾燥野菜と健康的レトルトを常備

野菜を包丁で切るという概念をなくす 乾燥野菜で野菜不足を防ぐ

いかに楽に料理できるかいつも考えています。

以前は、いわゆる丁寧な暮らしをしていた私ですが、今はもう無理。丁寧な暮らしは、子どもが巣立ったら復活させようと思います。

さて、最近私は乾燥野菜で日々を乗り切っています。

慌ただしく帰ってきて、急いで夕ご飯の支度をしなければならないときに便利です。

包丁使わない料理って、いいよねえぇぇぇ。

朝も、すぐにお味噌汁が作れます。

我が家のオススメ乾燥野菜と健康的でおいしいレトルト食品を紹介します。

乾燥野菜

created by Rinker
クリエイション・ボックス株式会社

乾燥野菜を使うおすすめ料理は

チャーハン・味噌汁・卵焼き・カレー・ハンバーグです。

煮込んだり、混ぜたりする料理にはたいてい合います。

あとは、この炒め玉ねぎ!淡路島産の玉ねぎと菜種油のみのシンプルさ。

カレーやハンバーグに入れるとおいしい。自分で必死に玉ねぎ切る必要なし!

自分で作るよりおいしいレトルトスープを常備

おいしいスープ食品

カゴメの「糖質思いの」シリーズはおいしいです! 量としてはもう少し食べたいな~という感じですが、あともう1品の時に便利です。

クレアおばさんシリーズのミネストローネもとってもおいしい。自分で作るよりおいしい…。

 

三食、真面目に手作りしなくてもいいと思っている最近です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA