楽天room始めました~

ブラジル料理シュラスコを『バルバッコア 青山店』で食べてきた 子連れもOK!

肉の色々な部位を食べることができる「バルバッコア青山店」 服装もラフでOK!




ブラジル料理のシュラスコをご存知でしょうか。

シュラスコ

こういう風に串刺しにした肉を炙って、焼けたところを切って提供してくれる料理です。

最近お肉が足りない!という方、行ってみてはいかがでしょうか。かなり満足できます。

先日、姉とシュラスコに行ってきました。

バルバッコア 青山店

東京都渋谷区神宮前4-3-2 TOKYU REIT表参道スクエアB1F

地下鉄千代田線・半蔵門線表参道駅A2番出口から徒歩3分

2時間食べ放題で4000円位。(子供料金は1700円だったはず)

私の独断と偏見による店の傾向

◎子連れごはん Good!

◎家族ごはん  Good!

◎友達     Good!

〇カップル(付き合ったばっかりカップルは、ちょっと遠慮があって楽しめないかも)

×会社の飲み会(食べるのに夢中or上司に気を使ってほとんど食べられない

×ゆっくり語り合いたい女子会

予約はこちらから

バルバッコア青山店

我が家の3歳子どもはお留守番をお願いしましたが、実際行ってみると幼児も何人かいて、雰囲気もざっくばらんとしていたので、子連れでも大丈夫そうです。服装もラフで全然大丈夫。ジーンズにTシャツの人多数!!

姉と二人、とにかく最近色々あったからお肉を食べて元気をだそう!という会にしました。

2時間あれば、すべてのお肉を2巡くらいする余裕と、ゆっくりデザートを食べる時間もあります。

というか、最初の30分で焦って食べ過ぎて、途中で失速しました。

お肉は、どれも美味しかった…! 炙っているから、余分な脂は落ちてるし。

牛肩ロースとチキンが美味しかった!! チキンは皮がパリパリでした。

そして、野菜やサラダも豊富にあるので、肉だけだと厳しい人にも安心。多分、日本で展開するには、野菜を置かないと、みんな肉ばっかり続けて食べられないのではないかな~と思った。

バルバッコア青山店

でも、サラダを食べすぎると、それだけでお腹いっぱいになってしまうという罠が!!

食べ盛りの男子を連れて行くと、大変気持ちがいいと思います。

多国籍な店員さんたちとの交流も楽しいし、お肉がとにかく出し惜しみされずに給仕にきてくれて大満足。

幼児を連れて行ってほんとうに大丈夫か?

実際に、2名ほど幼児連れのご家族もいました。

子どもの食べられるものがあるかというと、肉類の他にはソーセージ焼き(本格的でおいしい)もあり、カレーもありました。

野菜も、かぼちゃやサツマイモの蒸し野菜やトマトなどがあって子どもも食べやすそうでした。焼きパイナップルも美味しかったです。

(大人が嬉しい野菜は、ビーツやケールのサラダがあったことですね~。)

デザートも、子どもが食べやすいプリンや焼き菓子などが用意されていました

雰囲気も、がやがやと賑やかなので、子どもの声は全然響きません。

お誕生日会が2回もあったくらいです。(店員さんがポルトガル語?でハッピーバースデーの歌を歌っていました。楽しい)

表参道の町で浮きまくる私

表参道駅から向かったんですが、は~~~~皆さん、キレイ。髪の毛がつやつやなんです。私みたいにアホ毛をそよそよさせている人いなかった。

あと、気になったんですが、表参道の大通り? 数メートル間隔で喫煙コーナーがあってびっくり。街全体がたばこ臭い。

もっと完全な喫煙室にしちゃえばいいのに、衝立のみ。煙い。

飲食店内が完全禁煙になったからでしょうか。。。

オリンピックが来年に控えているのに、こんなにたばこ臭い街にしちゃっていいのかしら。

バルバッコア 青山店

東京都渋谷区神宮前4-3-2 TOKYU REIT表参道スクエアB1F

地下鉄千代田線・半蔵門線表参道駅A2番出口から徒歩3分

2時間食べ放題で4000円位。(子供料金は1700円だったはず)

予約はこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA