楽天room始めました~

4歳とガラス吹き体験 作る楽しさ イメージが形になる楽しさ

1回3,000円でできるガラス工芸品作り体験 4歳児もペーパーウェイト作れた




物よりも体験にお金を掛けようという方針のもと、4歳児を連れてガラス工房に行ってきました。

息子は、ガラスの炉が怖かったようですが、道具に惹かれて頑張って参加しておりました。

ガラス工房の方が二人も付き添ってくださり、安全に作ることもできました。

まずは、何を作りたいか決めるのですが、息子は一番難しそうな「かぼちゃ型のペーパーウェイト」を作ることに。

気泡を入れる作業中。

色を混ぜたり、切れ目を入れたり、気泡を入れたり、かぼちゃの茎を差し込んだりと工程が多い。

工房内は暑くて、大人もツライ環境でしたが、よく頑張っていました。

自分で作る物を決めて、色を決めて、そして作るという良い体験ができたと思います。

左のが息子作「かぼちゃのペーパーウェイト」です!

真ん中のは私の気泡がたっぷり入ったペーパーウェイト。右のは、夫が作った花瓶です(牛乳瓶ではない…)。

家族3人で1時間くらい。一人3,000円なので、まあまあ掛かる。

しかし、後日受け取りに行く楽しさや、作った時の話をする時間などお値段以上の体験です。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA