楽天room始めました~

【8年間劣化ナシ】湯たんぽはfashy(ファシー)と決めてる

ドイツ製fashy(ファシー)の湯たんぽは8年経っても劣化知らず 氷嚢にもなるよ





腰痛、生理前症候群(PMS)、生理痛、肩こり、胃痛、これらすべてを持っている私にとって湯たんぽは必需品です。

夏でも使う。

色々な湯たんぽを使ってきたけれど、一番信頼できる湯たんぽは「fashy(ファシー)」のもの。

Fashyの湯たんぽが大好きすぎるので、ちょっと語ってもよいです??? 湯たんぽどれにしようと悩んでいるのなら、絶対おすすめです。

塩化ビニール樹脂でできている柔らかい湯たんぽ。金物に比べて劣化しやすそう…と思いますが…

私の初代Fashy湯たんぽは8年物。もちろん現役。

fashy(ファシー)の湯たんぽ

右の白:8年間使っているもの 左のグレー:新しく買った物

家族全員分+夫会社用で4つ持っています。

Fashyの湯たんぽの素晴らしい点

・8年間使っても全然劣化しない

・柔らかいので体にフィットする

・お湯が入れやすい!!!!(←これ本当!)

・樹脂製なので、ポットからもお湯が入れられる(金物はやかんから入れないと危ない)

・逆さにして干せるように穴が開いている↓

Fashy(ファシー)の湯たんぽ

・湯たんぽカバーがなくても使える(衛生的)

ファシーの湯たんぽは口部分を持ってお湯を注ぐので、ポットから入れられます。金物も湯たんぽは床に置いてやかんから注がないといけないのが怖くて。

Fashy(ファシー)の湯たんぽ

注ぎ口はこんな感じ。8年間使ってもまったく漏れない

湯たんぽカバーがなくても適温で使えるし、とにかく柔らかいので体に添うのがいいです。生理痛の時はお腹に乗せて、肩こりの時は背中に乗せて。

今回追加で購入したものは、【ハイブリッドボトル】と呼ばれるもの。↓

表と裏で湯たんぽの表面加工が異なるハイブリッドボトル。

ヒダ状の凹凸が温度の伝わりをやわらげてくれるので熱いときは凹凸面、40℃くらいのときは平面と湯温に合わせて使い分けることができます。

カバーなしでも使用することができ、ドイツの病院では院内感染を回避するため、カバーを用いない熱湯消毒できるタイプを使用しています

Fashy(ファシー)の湯たんぽ

新しく買う方は絶対ハイブリッドボトルがオススメ。ファシーの商品は楽天が断然多く取り扱っています。なぜだろう…。

 

 

 

子どもにはファーのカバー付きにしました。

 

 Fashy(ファシー)湯たんぽ

これ、手触りは良いけど、ちょっと紐がほどけやすくて危ない気がする。我が家は、子どもが寝るときに使うので、絡まないように堅結びしてしまっています。

Fashy(ファシー)の湯たんぽ買うなら

・2リットル

・ハイブリッドボトル

が良いかと。2リットルないとやはり冷めやすいので。

 

災害時の備えとしても優秀です。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA