クリスマスプレゼント2022 小学校低学年向けに良さそうなプレゼント

5~9歳くらい向けのクリスマスプレゼント候補! 我が家が買った物

工作好きな子の発展として、モーターを使って工作!

タミヤの水中モーターシリーズは、お風呂場で実際に遊べるので、値段が安い割に長く楽しめます。

我が家は6歳の時に、親と一緒に作ることができました。

写真を撮るのが好きな子、旅行好きの子、自分の図鑑を作りたい子にはチェキ

正直、子どもへのプレゼントにするには高い! けれど、その分長年月楽しめると思います。

虫好きな子は自分の図鑑を作ったり、うちの子どものようにぬいぐるみを撮ってあげたり、水族館で魚を撮影したり(暗所にも強い)。

我が家が購入したときのレビューはこちらから↓

7歳小学生に「チェキ instax mini 90」をプレゼント! 自作図鑑を作るそうです

インドア派の子にはジグソーパズル そしてポケモン!

小学校1年生の子だと500ピースくらいなら自力で進められそう。我が家は大人もはまってしまい、子どもに隠れて進めちゃって怒られました。

レビューはこちら↓

ジグソーパズル ポケットモンスター 始まりはいつも 500ピース 図の回転問題に弱い7歳にポケモンジグソーパズルを! 親の方がはまる…

2022年 小学校一年生へのクリスマスプレゼントは

ちなみに、今年は↓にする予定。

工作レベルを少し上げてこんな感じ。

やっぱりLEGO! レゴで英語もギアの仕組みも分かる!

色々なレゴシリーズの中でも、工学系が好きなお子さんには↓のセットをオススメします。

英語で説明がされていますが、図が乗っているのでもちろん読めなくても作れます。

英語と親しむには良い教材。

レビューはこちらから↓

LEGOクラシック派 4歳ととことんLEGOを楽しむための2つのマストバイ

過去様々試した知育玩具などのまとめは↓から

知育おもちゃへどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA