楽天room始めました~

図の回転問題に弱い7歳にポケモンジグソーパズルを! 親の方がはまる…

ポケモンの500ピースパズルに挑戦中! 図を回転させる練習になるかな

幼児期にあまりジグソーパズル遊びをしてこなかったうちの子ども7歳。

この間、幼児用のジグソーパズルをする機会があって、息子の様子を観察しているとどうも図を回転させて当てはめることが苦手そう。

とにかくポケモンなら何でも興味を持ってくれるゴールデン期なので、早速購入してみました!

ステンドグラス風の絵柄になっていて、どきつくないのが良し!

500ピースあっても、どの部分にもヒントがちゃんと配分されていて良いジグソーパズルでした。

ジグソーパズル ポケットモンスター 始まりはいつも 500ピース
【仕上りサイズ】530×380mm
ジグソーパズル ポケットモンスター 始まりはいつも 500ピース
7歳の手とピース

完成しても糊付けはせずに、成長と共に何度か挑戦していくつもりです。

500ピースは7歳には簡単すぎず、でも難しすぎずでちょうどいいレベルです。プレゼントにもいいかも!

大人が楽しくなっちゃって困る。もうやらないで!!と子どもに言われているので我慢してます。

息子は伝説のポケモンが好きだからいつか↓の1000ピース「伝説のポケモン」に挑戦したいなあ。(高い!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA