楽天room始めました~

【4歳家遊び】わにわにの神経衰弱(メモリーカード)で朝夕の動画視聴時間を減らした

4歳は神経衰弱ができるんだ!? 朝夕の動画視聴時間が減りました




大好きな絵本「わにわにシリーズ」の神経衰弱(メモリーカード)を買いました。

わにわに神経衰弱 わにわに神経衰弱

最近、子どもが朝も夕方も動画ばっかり見るようになったので、少し違うアイテムを導入したくて。

4歳、ルール分かるかな~~と少し侮っておりましたが、全く問題なし。

本当によく記憶している。少ししか手加減しなくてもちゃんと勝ちます。

(手加減は、やっぱりちょっとは必要かな~と思っております。まずは楽しさを感じてもらいたいから。手加減は大人が連続でめくらない等)

勝てることがとっても嬉しいらしく、自分からカードを持ってきて「やろう!」と言ってくる。

だいたい1回15分くらいです。朝と夕方、とてもいい時間を過ごせるようになりました。

絵がいいですよー。

わにわに神経衰弱

トランプよりも厚めの紙で、幼児でもめくりやすく、折れ曲がらないところが良いです。

↓最近はまっている知育玩具の記事もどうぞ

カタミノ【3~99歳】知育パズル 「カタミノ」子どもの集中力凄まじい




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA