【知育玩具】3歳からできるタングラム 図形の概念を自然に習得

くもんのタングラムは3歳7ヶ月と34歳6ヶ月を楽しませてくれる

息子3歳7ヶ月、タングラムに夢中です。これがなかなか侮れなくて、私も楽しんでいます。

くもんのタングラム

タングラム

一生懸命に考えております

レベルがだんだん難しくなるのですが、最後のレベルでどーーしてもできないものが1つ。私、だいぶ頭が固くなっているのかもしれません。

息子、現在は、ピースを私がそろえてあげて(この絵に必要なピースはこれとこれ…という感じで)、自分でなんとか埋めています。

できるととても嬉しいらしく、恐怖の2巡目が始まるのですが、まあ、君の脳みそのしわのためと思えばお母さん少しは頑張れるよ…。という日々です。3歳だとまだ完全に一人ではできないですが、集中して取り組んでいます。

created by Rinker
くもん出版(KUMON PUBLISHING)

実は、うちの息子は型はめおもちゃなどが苦手のよう。なかなか合わせることができません。

↓こういうの。

created by Rinker
木製おもちゃのだいわ(Wooden Toys Daiwa)

早いうちに図形に親しんでもらいたいなあという親の気持ち。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA