【バランス感覚を鍛えたい】4歳にけん玉をプレゼント 全然遊んでくれない

子どもに集中力アップとバランス感覚を鍛えてもらいたい…けん玉!!!




4歳半の息子にけん玉をプレゼントしました。

タミワ TK16 JUNIOR *GLOKEN監修 けん玉検定推奨品 オレンジ

我が家は「タミワ TK16 JUNIOR *GLOKEN監修 けん玉検定推奨品 オレンジ 」を買いましたが、現在欠品中です。

けん玉で集中力とバランス感覚を向上してもらいたいなあという考えです。

しかし、親の期待は得てしてそういうものかもしれませんが、息子は全く!!!!けん玉で遊んでくれません。

プライド高く失敗を恐れる完璧主義タイプの息子は、失敗を繰り返しながら上達する系には、挑戦してくれないことが多い。

私が試しにけん玉で遊んでみたところ、少し興味を持って数回はチェレンジしてくれたのですが、全く成功しないので、以後は見向きもしない!

タミワ TK16 JUNIOR *GLOKEN監修 けん玉検定推奨品 オレンジ

最近のけん玉は色がキレイで、インテリアにいいです(やけっぱち)。




にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA