楽天room始めました~

Amazon プライムワードローブで子ども靴の試着~購入 思ったよりも楽

自宅で子ども靴の試着ができるととても楽だ

子どもとはすぐに足が大きくなる生き物…ですか? 我が家の息子は半年に0.5cmずつ足が大きくなっている様です。

ちなみに1歳半からずっとニューバランスの灰色しか履いてくれません。灰色が好きらしい。

しかし!!ニューバランスは幅が細め。うちの息子は幅広・甲高なんですよね~。次からはIFMEにしようと靴屋さんへ…。

しかし、子どもを連れて靴屋さんに行くと、試着してくれないし、靴はいらないというしでいつもIFMEの靴の試着ができない。(ニューバランスからIFMEへの移行って、サイズが全然違うから、当てずっぽうで買えない。)

今回は、Amazonの「試着して買う」というAmazonワードローブというのを試してみました。

通販などもそうですが、試着して買わないものを返却することが心理的にハードル高くて今までやったことなかった。

Amazonプライム会員の方は無料で始められます。

Amazonワードローブ Amazonワードローブ

届いた箱を開けると返却用箱に変身した。返却用の伝票なども用意されているし、段ボールの蓋には粘着テープも付いていて、返すのは簡単そう。

返却はもちろん無料。

早速、息子に試着してもらう。家だとちゃんと試着してくれるんですよね。なんで。

サイズ違い、色違いで試着。

やはりニューバランスで17.5cmだとIFMEだと17cmですこし余裕ありなサイズ。IFME18cmはまだぶかぶかという感じだった。

IFMEは幅広でよいな~~。

我が家は結局返却なしで購入しました。(最長7日間で返却手続きしなければ購入になる)

18cmは大きめだったけど、きっとすぐ合うようになりますので…。

ニューバランス派の方は、今Amazonワードローブで試着購入するとAmazonギフト券500円がプレゼントされるらしいです。(2019年10月11日まで)

ニューバランス×Amazonワードローブで500円ギフトカード

ネット通販の試着がこんなに簡単だと、これからますます実店舗に行かなくなってしまうなあ。

これからの実店舗は、専門家のアドバイスを求めて買う場になりそう。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA