楽天room始めました~

【公共施設利用】音楽スタジオを300円で借りて4歳ドラム体験【幼児音楽教育】

ドラムを習いたいという4歳児 まずは公共施設のドラムを借りて体験させてみた




ドラムをたたいてみたいという息子。

子どもがやってみたいということは、ひとまずやらせてみようの精神で、ドラム教室や体験クラスを調べました。

しかし、4歳児の受け入れがない。(先生個人の体験レッスン発見しましたが、7,000円/1時間。)

また、レンタルドラムは場所が問題。

サイレントドラムを買うことも検討しましたが、部屋が狭くなるのは避けたい。

調べるうちに、最高な選択肢を発見しました。

市町村が管理しているスタジオを利用!!

お住まいの市町村の文化会館や総合芸術会館などの施設を調べてみてください。

スタジオが借りられるのです。そして、ドラムが据え付きの場合があります!

我が家はこれを利用して、子どもにドラムを体験させてみました。

この立派なドラムセット。スティックも貸してくれました。

人見知りな息子にとっては、先生がいない状態で好きに触れるのがとても良かったみたい。

初回からなかなか上手にたたいていました。(親ばか)

ピアノやマイクも付いていたので、家族で適当バンドを結成して1時間楽しみました。

これで300円!!

この市町村に税金払うの、無駄じゃない。

息子はマイハーモニカも持ち込み、ドラム&ハーモニカ担当。

SUZUKIハーモニカ3歳からの家庭音楽教育 SUZUKI C調のハーモニカで楽しく演奏

公共施設、優秀すぎるかも ママ友会も公民館でやろうかな

今回、住んでいる自治体の公共施設を色々調べましたら、便利なところがたくさんありました。

陶芸できる施設、茶室、調理室、部屋。

一芸あるママ友が最近周りに多くでき、持ち回りで教室開こうと言っていたところだったのです。

お花とか調理とか、誰かのおうちでも楽しいですが、公共施設借りちゃえば楽だと気が付く。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA