楽天room始めました~

【湿気・ダニ対策】除湿機があるとさわやかな6月が過ごせます【SHARPプラズマクラスター 7L ホワイト CV-H71-W】

湿気がないと梅雨と夏が快適 除湿機を使うと床がカラッとする 体への負荷が減る




梅雨が来る前に湿気対策をします。

我が家にはダニアレルギー(重度)の子がおりますので、ダニの繁殖しやすい環境は撲滅せねばなりません。

あと、着物をよく着るのですが、かびやすいので気を付けています。

愛用の除湿機はSHARPのプラズマクラスター 7L ホワイト CV-H71-W

比較的湿気にくいマンション暮らしでも、梅雨時は半日で2リットル位たっぷり水が溜まります。

除湿機(衣類乾燥)で心配なことは、稼働音。

SHARP(シャープ)の除湿機 プラズマクラスター 7L ホワイト CV-H71-Wの稼働音は?

稼働音:日中は全く気にならない。夜寝るときに同じ部屋で使うのはうるさい。夜でも隣の部屋なら問題ない。

SHARPの除湿機 プラズマクラスター 7L ホワイト CV-H71-Wの重さは?

持ち運び;女性でも持てる。重いは重い。1階から2階など階をまたいで日々使うのは大変。同じフロアに1台ずつが楽。ちなみに、溜まった水の捨てやすさは◎!!ざばーーっと勢いよく捨てられて気持ちいい。

SHARPの除湿機 プラズマクラスター 7L ホワイト CV-H71-Wの衣類乾燥機能ちゃんと乾く?

乾きます!! コツは扇風機と併用すること。下から風を当てること。洗濯乾燥機で乾かすようにふかふかにはなりません。

SHARPの除湿機 プラズマクラスター 7L ホワイト CV-H71-W 稼働中は暑いの?

涼しくはなりません。扇風機を併用すると暑さは比較的ましです。暑さは多少ありますが、湿度が下がるので不快指数が下がります。クーラーと併用するとかなり広い部屋でもカラッとした空気になります。(我が家はバルミューダの扇風機を使っていますが、バルミューダの優しい風と除湿器があれば夏はクーラー最小限で過ごせます。)

除湿機のオススメの使い方

留守中に稼働させておくと、帰ってきた時に部屋の空気がカラッとしていて気持ちがいいです。

朝布団を裏返して、除湿機を部屋に設置。布団を干さなくても湿気が取れます。

梅雨時は押し入れに向けて稼働させる。衣類がかび臭くなりません。

↑押し入れにはこれも必ず設置しています。

意外に、本棚(本)が湿気るのでたまには本棚に向けて除湿機を稼働させる。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA