楽天room始めました~

歯科医院長がアロマのマルチ商品愛用者だった 医師のプロフィールを見るのは大事だ

病院選びをする際は、必ず公式ホームページの医師プロフィールを見るべき




昨日書いた記事↓の医師があまりにも経験上の歯科医師と違いすぎて、家に帰ってから心配になったので…

非公開: 34歳再び歯科矯正か 歯科医院ごとに言うことが違う!

歯科医院の公式ホームページや口コミを改めて調べてみようと思いました。(行く前は口コミと病院へのアクセスしか調べていなかった)

今となっては、どの口コミサイトの意見を見ても、いいことしか書いていないのが逆に不安になってきました。

どうして皆、あの先生の個性的な部分に触れていないのかしら…。

それに実は初診の際、「どうやってこの歯科医院を知ったのか」という医師からの質問に、私が「ネットの口コミが良かったので」と言ったとところ、医院長が「口コミはお金で買えちゃうからあまり参考にしない方がいいよ~」と言っていたのが気になる。

そういうこと、なぜ、知っている…?

怪しめば怪しむほど、すべてがグレーな気がしてくる。

ま、なんていうか、爆弾は公式ホームページの医院長プロフィールにあった




医師のプロフィールって出身歯科大学、その後の病院歴、所属学会などが書かれていますよね。

今までそういうの軽視してきたけど、めちゃくちゃ重要!!!と今回思いました。

皆さん、初めての個人病院に行く前に、よ~~~くプロフィールを確認しておいた方がいいです。

医院長、アロマのマルチ(ねずみ講)で有名なド〇ラに傾倒してる!!っていうか、講師までしている!!!

さらに、正直実態のわからないビューティー系の会の講師をしていたり、歯科医師として普通は所属している学会に何一つ入っていないことが分かった…。マジかよ。

所属している学会(?)があやしいのばかりだよ。

こんなところで歯科矯正なんて無理無理無理なので、翌日にあたる今日、予約キャンセルしました。

いや、ほんと、怖いわ。

患者さん選んで話している可能性大。おじいちゃん・おばあちゃんの治療(入れ歯治療)と私の診察では時間が違ったもんな。

皆さま、お気をつけください。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA