楽天room始めました~

【4歳/子ども用デジタルカメラ】インドア派の子どもを外へ連れ出す方法

4歳の誕生日プレゼント(by祖父母)は子ども用デジタルカメラ!




祖父母から子どもへの誕生日プレゼントの内容は、親が考えることになっている我が家です。

とにかくインドア派の息子を少しでも外に連れ出す方法として、子ども用デジタルカメラを贈ってもらうことにしました。

カメラを持ってお出かけしよう!というコンセプト。

子ども用デジタルカメラ

子ども用デジタルカメラ

カメラはとても気に入ってくれました! しかし、当初の目標の「外の世界を写真に撮ろう!」は少々不発かな…。

結局、室内のお気に入りの道具をひたすら撮影しています。インドアを極めています。

そうそう。プレゼントする前に、充電をしっかりしてから渡すことをおすすめします。我が家は「すぐに使いたい!」からの2時間充電必要…で泣かれました…。

機能

2000万画素、4倍ズーム、写真解像度4608X3456、ビデオ解像度1920X1080

オートフォーカス

自撮り設定あり

タイマー機能

USB充電式

フラッシュ付き

日時設定可能

子ども用デジタルカメラは多種多様あって迷ったんですが、きりんさんのカバーがかわいかったのが一番の決め手。

ピンクのネコちゃんカバーもあります。

オススメポイント

操作のしやすさ(4歳子どももあっという間に使い方を覚えました)

かわいさ(子どもが、このカメラを構えている姿、最高です)

自動り機能(子どもとツーショット撮れて、母は満足です)

イマイチポイント

充電した後、起動ボタンを押しても一瞬で消えることがある(購入後1ヶ月で1回)

↑リセットスイッチを押したら直りました。(設定した日付やデータは無事)まあ、トイカメラなんだな~という感じ。

大人用のカメラと同じものは求めていないので、カメラで風景・人物を撮る楽しさが分かればいいかな~くらいの気持ちです。

子どもの撮った自分の姿、なかなか感動する。

 




にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA