楽天room始めました~

夫の育児・家事レベルが全く上がらない件

主婦が風邪をひくと途端に荒れる家庭

風邪をひいていました。冬は2,3回風邪をひいてしまう。運動不足だから。

風邪をひく度に、自分がもう一人欲しいと思います。

夫も会社を半休にしたり買い物に行ったりしてくれるんですが、ぜいたくかもしれませんが、痒いところに手が届かない感じ。

子どもにダラダラと食べ物を与えたり

風邪をひいている人がいるのに、買ってきた食材がパン、とか

夕ご飯はどうしようとか一切考えない思考とか

今その家事はやらなくていい、子どもの相手をしてくれ(風邪の私がいる部屋に子どもを入れないで)とか

あ、ダメだ。止まらないw

Sponsored Link

特に言いたいのが、主婦が風邪で寝込んでいるのに、今晩の食事は自分がなんとかしなければならないな、という思考がないことです。(栄養のあるものを作ってくれというわけじゃなくて、子どもに食事を確保してほしい、お弁当でもなんでもいいから)

お昼ごはんを買いに行ってくれたんですが(パン…喉つまるわ)、その時に「夕ご飯」のことまで考えを進めることはできないものなんでしょうか。

そんなこんなで、寝込みながらイライラしていた私です。そしてまた、育児・家事の先輩(私です)の意見を聞かないんだな。これが。

アドバイスすると不機嫌になるんですが、会社だったらそんなことないでしょうに。全く。

私は今は致し方なく専業主婦(少しだけ在宅で仕事しつつ)なんですが、正直に言って、育児・家事レベルが同等の伴侶と仕事も半々にして生きていきたい。専業主婦が伴侶に不満を漏らすと、「でも稼いできてくれているんだし」と帰ってくるのが、心底嫌です。いやいや、じゃあ私も外で働くんで~となります。

ちょっと、日ごろの鬱憤を出してしまった。すみません。

なんとかして、夫に育児・家事レベルを上げてもらいたいのですが、どうしたらいいものか。(以前、男性の料理教室に通うことを勧めたが、ダメだったんですよね。。。)

一番いいのは、私が夫並みに稼げばいいんだと思います。頑張るぞ。

余談:夫にABCクッキング男性のみのコースを勧めて、本人もやる気になっていたんですが、見学に行って、オープンのクッキング教室が恥ずかしいと話は立ち消えに。

↓のマンツーマンの方が向いているかも。私は諦めておりませんよ…!

プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】


にほんブログ村

↑クリックしていただけると、励みになります!よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA