楽天room始めました~

幼稚園休園 関係者にコロナ陽性者 園の管理体制がイマイチすぎる

一事が万事なんだなあ~~ 日頃の幼稚園のダメダメ事務能力が緊急時にうまくいくわけない




ついに息子の通う幼稚園の関係者にも新型コロナウイルスの陽性者が出ました(別ルートで2件も)。幸い当事者は無症状。周りにも拡がりは確認されていません。

現在幼稚園は休園中。

問題は幼稚園の管理体制、連絡方法などの事務的不手際なんです。

日頃から「連絡モレ」「前日日程変更」「プリント不備」の多い幼稚園なんです。

専門の事務員さんいるのに、事務的仕事を先生がしている幼稚園なんです。保護者の緊急連絡先を口頭・プリントで変更を伝えても、変更されない幼稚園なんです。

保護者はそれを今まで「まあ素朴な幼稚園だから」で許容してきたのですが…

新型コロナウイルス陽性、そこからの休園への連絡が最悪すぎて怒ってます。

今回のような健康に関わる重要な連絡に不備があることは、もはや黙っていられなかった。クレーム入れてしまいました。

 

幼稚園選びをもう一度するなら 事務能力も考慮したい

我が幼稚園、びっくりすることに大地震の時などの連絡方法・避難場所の共有などないんですよ。やばやばですよ。

こういうのって入園前にどうやって調べたらいいのかねえ。聞くしかないのか。

お便りを見せてもらうのは判断材料になるかな。

小学校のお便りが酷い(情報がまとまっていない)とSNSで話題でしたが、今よりひどいことにはならないだろうと予想している。




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA