楽天room始めました~

【幼稚園休園3週間経過】子どもの運動不足が深刻 そろそろ私もコロナ情報で精神的に疲れてきた

子どもの体力が落ちている 幼稚園での運動量に改めて感謝




幼稚園が休園になってから3週間が経過しました。

インドア派の息子は、毎日楽しく過ごしている様子。家で遊ぶのが大好き!だそうです。

先日、通っているスポーツクラブが子どもの運動不足を心配して、野外で体操を企画してくれました。

そこで、子どもの体力低下を目の当たりにして、焦りました。

少しの運動で息が切れている。

我が家の子どもは、放っておくといつまでもじーっとしているので、この休園は痛い…。

いつもの長期休業中は、幼稚園の預かりに行ったり、スポーツクラブに行ったりしていますからこんなことはなかったのに。

私と公園に行って、サッカーしたりもしますが、やはり幼稚園の友達同士のようにはいかないようです。

子どもを常に走らせておくことができない。(幼稚園児同士って、本当にいつも走っているか飛んでいるか)

マンションの階段を登ったり、追いかけっこしてみたりはしていますが…。

正直、幼稚園が再開されることも怖いけど(この地は感染者多数いる県)、子どもの体力低下も怖い。

「もう大丈夫でしょ」と「いや、やはり感染するのは怖い」を行ったり来たりして、精神的に疲れてきました。

周りと足並み揃えたり、警戒心のレベルが違う人との会話も疲れたりして…(同じ幼稚園ママでも、極と極の人がいます。どっちの意見にもうなずいてしまう私がいる)。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA