楽天room始めました~

【クリスマス】狭いマンションをスノードームで盛り上げる

スノードームが美しい

ツリーを飾りたいけど、物を増やせない引越し一家。そしてマンションに飾ると狭くなってしまうので、今年はスノードームを飾ってみようかと思っています。雪がちらちら舞う様子、子どもは絶対気に入ると思って。

それにしても、世の中すでにクリスマスムードですね。我が家はあまりにも早く飾りだすと、子どもが本番まで待てないと思うので12/1から飾りつけしようと思っています。

凝ったのは結構高くてびっくり。↓の価格くらいがいいかな。

LEDキャンドルも便利になってて感動

最近のLEDキャンドルは、リモコン付き&自動ON/OFF機能付き。炎の揺らぎも再現してて。子どものいる家庭に最高ですね。我が家は、夕方以降は間接照明なので、クリスマスが終わっても使える。

帰りの遅い夫のために、玄関にたくさん置いてあげようw

あとは、実家のユーカリの枝をもらってリースを作れば、クリスマスの飾りは完了!

(そうそう、クリスマスリースってとても簡単に作れるので、5,000円とかするの買わなくてもカッコよくできます。月末にリースを作る予定なので、作り方の記事書こうかな。)

息子とこういうイベントが楽しめるようになって本当にうれしい。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA