幼稚園入園願書を提出してきました!面接時の服装も聞いてみた




11月1日に願書を提出してきました。

今回からは、願書受付順番によって、面接当日の順番が決まるという制度になったらしい。相変わらず、当日聞かされるのだけど…。まあ、よし。

我が家は1番目でしたので、面接は10時開始になります。

面接当日の服装、もう準備しましたか?

私はしていません!(ドン)

あと2週間しかないのに、なにも決めていない。

今持っている服でいいかぁと思い、園長先生に「どんな服装で臨めばいいか」をお聞きしたところ、

 

親御さんは、ジャケット着用でお願いします。お子さんは、動きやすい恰好でなんでもいいです。

 

とのことでした。のんびり園とはいえ、私学としての権威を示したいとのお話でした。結構、ざっくばらんに教えてくださるのですね。

ジャケット…会社員時代のジャケット、処分しちゃった。

私は入園式は着物で行きたいので、今回だけのことなんだよなあ。

↓みたいな感じで探してみます。スカートは嫌なんですが、パンツだと太ももがまじパツパツ(白目)

 


 

 

お父さんは、いいですよね。スーツあるし。

11月は引越し、入園面接、幼稚園の保護者会行事が目白押しで、忙しすぎる。スーツ買いに行く時間ないかも。ネットで一か八か買ってみるか…。

 

 

11/4までAmazonタイムセール中ですよ

Amazonギフト券をチャージしてから買うと、最大2.5%のポイント付与されます!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA