楽天room始めました~

クリスマスプレゼントは早めの用意を!【幼児にオススメプレゼント】

3歳のクリスマスにはサンタさんが来る

息子は、今年のクリスマスからサンタさんが来ます。そろそろ記憶力も良くなり、先を楽しみに待つ心も出てきましたので。

ぼちぼち探していかないと売り切れるな~と思ってお目当ての工具のおもちゃを調べたら!なんと!売り切れ!

俄然、焦りだしました。先月はまだ在庫あったよ?!みんなそんな早くに動き出しているの?

楽天にはありました!無事購入手続き!

輸入品なので日数がかかる可能性があるので、なおさら早めが安心。

ちなみに↓これです。工具とか大好きな息子にぴったりだと思ったのです。ベラルーシのおもちゃなんだって。

近所の本屋さんの子供コーナーに置いてあったのですが、ボルト・ワッシャーの大きさがちょうどよく、ドライバーでの締め具合もいいのです。夢中で遊んでいたので、ずっとこれにしよう!と思っていたので、良かった。

他にもいろいろ調べたので、もしこれから探すというかたは参考にしてください。

おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントとしてもいいかもしれない。

こちらからリクエストしておくと被らなくていいですね。(我が家はちなみに両実家からはとくにクリスマスプレゼントは届かないw 気が向いたときに現金が送られてくる方式。)

工具好き幼児にオススメのおもちゃ(男女問わず、みんな工具好きになっちゃうといいよ!)

最初に、工具おもちゃは、手先をよく動かすことができて、器用さ・考えて作る力を伸ばすと思います。

さらに、よく男の子用などという表記がありますが、今のご時世それはナンセンス。

男女問わず、工具を使ったり、おままごとしたりするのがいいと思います。性別役割から解放された世代になるといいなあと、母ちゃんは思っています。

11/4までAmazonタイムセール中ですよ

Amazonギフト券をチャージしてから買うと、最大2.5%のポイント付与されます!

①王道の工具おもちゃ

②憧れの仕事場!電動ドリルも動くよ!

③木でできているとやっぱり雰囲気いい

 

④テーブルになっているということは、子どもの居場所になる=一人遊びしてくれるかな(期待)

⑤さすがイタリア製!幼児から小学校まで遊べそう

正直どれもいい。選んでいるポイントは、工具(ドライバーとかのこぎり)だけじゃなくて、ちゃんと「ねじ回し」遊びができるという点です。

番外編:ねじを外したり・つなげたり・積み木にもなる美しい木のおもちゃ

これは、信州・別所温泉の山の中にある木のおもちゃ工房のものです。旅行したときに偶然出会い、即購入!

1歳から現在までよく遊んでいます。これは工具は使わず手を使ってねじを回すおもちゃです。かなり指の運動になると思います。ねじを少しずらして、連結することもできて、本当にオススメです。

ただ、やはり手作りの木のおもちゃで、精度もかなり良いとあって、お値段はします…。

 

クリスマスに、まさが自分が子どものプレゼントを選ぶ立場になるとは、思えば遠くへ来たものだ。

 

子どもと楽しむクリスマスの飾りつけはこちらの記事から

Amazonギフト券をチャージしてから買うと、最大2.5%のポイント付与されます!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA