アドベントカレンダー 子どもの反応は上々

アドベントカレンダーがあるとクリスマスの日まで視覚的に理解できる

12月1日からアドベントカレンダーを飾り始めました。我が家はこちらを買いました。現在は売り切れのようです。

アドベントカレンダー お菓子はモロゾフで

1日1個飾るオーナメントと一緒に、モロゾフのクリスマスチョコも入れています。子どもも「1日1個だね!」と守っています。チョコもサンタさんや雪だるまの顔が書いてあってかわいい。

毎日「もうクリスマス?」と聞いてくる息子ですが、このカレンダーを一緒に数えて、「全部飾りつけができて、お菓子も全部食べたら、クリスマスだよ」と伝えると、納得しています。

賃貸の壁に穴をあけたくないので、冷蔵庫の横にマグネットでつるしています。

布製なので、かさばらず来年も使えそう。

幼稚園でもクリスマスの歌を歌っているようで、じんぐーべーる♪と歌ってくれます。かわいい。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA