楽天room始めました~

10連休、ツラ…。3歳児とプチ登山してきました

3歳10か月の息子とプチ登山 走って登る幼児と疲労困憊の母 ケーブルカーもあるよ




10連休、息も絶え絶えです。

自分の時間が夜の2時間くらいしかありません。そしてだいたいHuluでコナンを見て過ごしているので、他のやるべきことが何一つ終わっていません。

今年のゴールデンウイークは、ほんと、しんどいですね。

子どもの体力を消耗させるべく毎日行事を組込んでいるのですが、親がダウンしているのを横目に、息子は俄然元気に!ああ~~~。

今日は神奈川県伊勢原市にある大山に行ってきました。目的は、ケーブルカーに乗ること。

公式ホームページ https://www.ooyama-cable.co.jp/charm/

だいたい駐車場からケーブルカー乗り場まで石階段を20分くらい登ります。階段横はお店が出ていて、賑やか。

(ちなみに駐車場は、ほとんどのところが1日1,000円のようですが、雨模様の日などに600円にしてくれる場所もあります。)

階段は、登りやすい幅でしたが、結構急こう配。

でも、我が家の3歳児は走って登ってました…!!! マジかよ。

私が一番遅かった。

ケーブルカーは小学校入学前までの子は無料です。

今日は、雨模様でしたが、ケーブルカーから鹿の赤ちゃんを見ることができました。

帰りは、中村屋さんの豆腐かつを食べ、名物大山まんじゅう(蒸かしたて!)を食べ、満足満足。

今年のゴールデンウイークは、人混みを避けるため、雨模様の日はここぞと行動しています。晴れている日は近所の川で遊ぶのみ。

あと、ゴールデンウイークも3日。

主婦としては、とにかく、早く日常に戻ってくれという気持ちです。みなさま、お疲れ様です…。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA