楽天room始めました~

『ハクメイとミコチ』『ながたんと青と』『とんがり帽子のアトリエ』育児の息抜きに最適漫画

育児の息抜きしてますか 私は漫画です

漫画がこの世にあって本当に良かった。大げさ? いや~、人生の大変な時はいつも漫画でストレス発散したり、息抜きしたり。

そして、好きな漫画の新刊が出ると、嬉しくて嬉しくて! それを楽しみに日々のルーチン家事を頑張り、子どもの癇癪にもめげずにやっております。

『ハクメイとミコチ』(現在7巻まででています。)という漫画、皆さん知ってますか? もしまだ読んだことがなかったらぜひ読んでみてください。

身長9センチの小人?の世界。ハクメイとミコチが料理したり大工したりする漫画です。実寸の動物との交流もあるので、カブトムシに乗って移動したりなどなど。

こう、現実の夫婦のいさかいとか、ままならない育児とかを一時忘れられますw

産後特に、ハードな展開の漫画を読むのがつらくなってきてて(母親目線で見ちゃうから)、こういうほのぼの漫画が好きに。

あと、最近のオススメ漫画を紹介します。

 

『ながたんと青と』(2巻まで出てます)は、戦後、料亭の跡取り娘になってしまった主人公と、年下の学生さんとの料亭復活恋愛物語です。

失われた私の「きゅんっ」が復活しそうになる漫画。

 

『とんがり帽子のアトリエ』(4巻まで出ています)も、ファンタジー。魔法を勉強している子たちの師匠がですね、とっても、好き。

 

節約の心との葛藤があるんですが、漫画をつい買ってしまう…。漫画でストレス発散できるなら平和かとも思います。(と言って、納得させてる、夫を。)


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA