【入園式の服装】男の子のフォーマル服 (フォーマル服絶対に来てくれないんですけど)

最大の問題は、こだわりの強い息子が着てくれるかだ…

我が家の3歳児、服装にこだわりが強くて、というか、新しい服は基本拒否!なので、入園式用のフォーマル服を着てくれるかがものすごく不安。

当日、いつもの服で行く~~~と泣いて嫌がりそうで、ドキドキしています。

イオンなどにフォーマル服が出だしましたよね。小さいジャケットやネクタイに「かわいい…」となっている私です。

ですが、この間お店で息子に、「これどう?」と聞いてみたところ、「ぜーーーーーったいに、着たくない」と言われてしまいました。

皆どうしているのかな。素直にフォーマル服とか着てくれるのかな。

ベルメゾン大好きなので、フォーマル服探すと↓みたいな感じ。イオンなどにあったものより5,000円くらい安いかな。

ボーイズストライプスーツセット【子供服・フォーマル】 ¥9,504

でも、とにかく、入園式でもし来てくれなかったら、以後サイズアウトして箪笥の肥やしになるのよね。どうしようかな。親戚の結婚式もないしな。一か八かに10,000円は厳しい…。

ということで、私の作戦は、こちら。

着てくれなくても痛くない値段。日常に使える。フォーマルっぽさが少しあればいい。

白のシャツ+キレイ目ズボン+白靴下にしました!

他の子が上記のようなフォーマル着てても、まあ、のんびりした園だからいいか~とお気楽です。

【10%OFFクーポン対象】レイヤード風プルオーバー ¥1,690

↓のパンツを合わせて

【まとめ買いでさらにお安く】ツーウェイストレッチパンツ ¥1,990

母親の服装ばかりが気合い入っちゃっててごめんよ。

幼稚園入園式の母親の服装 私は着物(訪問着)で行きます!


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA