楽天room始めました~

【罪悪感なし】子どもに優しい市販のお菓子まとめ

市販のお菓子が大好き息子 少しでも体に優しいお菓子・おやつを

3歳 お菓子食べ過ぎに悩む

↑以前の記事でも書きましたが、未だにお菓子大好きな息子です。この時よりは量は減りました(というか、心を鬼にして量と種類をセーブしました)。幼稚園に慣れてきたのもあって、ストレス食い?は落ち着いてきました。

某たけのこのお菓子やら某きのこのお菓子が好物で、歯にもカロリー的にも良くないと一大決心。

なるべく自然なおやつを出すようにしました。果物や干し芋など。

でも飽きてくるんですよね…。次第に「もっと別の!」となる。

ここで、「別のはない!」と強く言えない親です。。。反省。

これまでに、探しまくって実際に子どもに出した「自然」「素朴」「添加物ほぼなし」の市販のお菓子・おやつを紹介します。

 

①自然そのままの味のチップス。苦手だったインゲンのチップスを息子が食べた!

これはおいしいです。一番オススメ。

キウイやりんごは自然の甘味と酸味が感じられ、インゲンやかぼちゃなど、日ごろは苦手としている野菜ももりもり食べていました。

 

②ゼリー系が大好きな息子。特別なおやつとして出しました。感動していた。

伊藤農園 ピュアフルーツ寒天ジュレドリンクタイプセット JD-8 洋菓子 ゼリーギフト ゼリー飲料詰め合わせ

 

③素朴な甘さと、パリッとした歯ごたえがいい。オブセ牛乳のおやつシリーズは他のもオススメです。牛乳と一緒に食べたくなるおやつ。

オブセ牛乳 ゴーフレット 個包装2枚x12袋入り

 

④イワシと塩だけ! 薄くて、どんどん食べられる。カルシウム補給にもいい。

 

⑤寒天は大好物。手作りした寒天よりも断然こちらを好む息子。寒天はお腹にたまるので助かります。

今思い出せたのはこんな感じです。随時更新します。

現在息子は、健康的おやつの代表?である、おにぎり・バナナを拒否中。。。まだまだ私の戦いは続きそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA