楽天room始めました~

引越し家族にオススメ!「契約期間縛りなし」のモバイルWi-Fiルーター

NOZOMI WiFi(モバイルWi-Fiルーター)

結論:引越しの多い家庭は、レンタルのモバイルWi-Fiルーターを使うと快適。引越しのストレスかなり減ります。

使用感:接続スピード、強度、全く問題なし。(ソフトバンク回線使用)

メリット:工事不要。速度制限なし。容量無制限。違約金・解約金なし。外出時にも持ち運べる。

引越しの度に手続きしないといけないネット契約にストレス

1年に1回は引越ししているNejimaki(私)です。

その都度、インターネット環境の整備をしなくてはいけないので、ものすごくストレス。

何故かといえば、電気ガス水道のように電話でちょちょいと変更できないから。

2014年から4回(今回ので5回)引越ししているのですが、場所によってそれまでの契約が継続できないのです。

光回線(無線)→光回線(有線)などとしなくてはならず、何が厄介かというと

契約2年(3年)縛りです!!!

引越し先で(無線が届かなくて)継続できなくても、縛りがあるので辞めるときにお金がかかるという。

そしてだいたいコールセンターに電話がつながらない。ホームページでも辞めるページが分かりずらい。

なんなのかしら、これ。

やっと今回の引越しで疑問を持ち、レンタルのモバイルWi-Fiルーターを使ってみることにしました。返したいときにすぐ返せるのがいい。

↓これです。
3日間速度制限なしのWiFiライフ!【NOZOMIWiFi】

我が家は「U2」というルーターをレンタル。5台まで接続可能なので、十分。マンションのどの部屋でも繋がります。

契約事務手数料(初回のみ)    :3,980円
NOZOMIプロテクト+NOZOMIセキュリティ:850円
端末月額使用料          :4,480円

ここに+消費税でした。値段としては以前使用していたところと変わらないです。

申し込み(免許証などの身分証明をアップロードする必要あり)をして中1日で届きました。携帯電話みたいな薄さでびっくり。

これは、車に持ち込んでもいいなぁと思いました。(子どもの幼稚園お迎え待ちの時間とか)

早くこれにすればよかった

今後も引越し人生は続きます。使ってみて全然問題ないし、なぜ早くこの選択を取らなかったのだろうか。

なんか、知らないと、どんどん損していく時代だなあ。うちの今までの解約金、泣ける…。(会社都合の引越しでも、そういう解約金までは払ってくれないし。)

新居でのインターネットはこれでばっちり。この後、私には旧居のどこに連絡したらいいのかさっぱり不明の光回線の解約をする仕事が残っております。ぎぎぎ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA