プライド高め男児のトイレトレーニング 番外編

トイレに行き渋る子への私の渾身のパフォーマンス?を紹介したいと思います。

全国津々浦々、日々、親御さんたちが演技力の限りを尽くしていることと思います。毎日がミュージカル!毎日がパペットを操る黒子!

初級:電車&建設重機
「電車が出発しま~す」「牽引車、トイレまで連れて行ってくださ~い!」「ダンプ、建設現場まで出発!」

中級:消防車
「大変です!!トイレで火事です!!!消防車来てくださーい!」

上級:弟になる
「え~ん、ぼく、一人でおトイレ行けないよ~。連れってって~」

あとは、トイレの壁に建設機械のウォールシールを貼り、(息子用おもちゃ)スパナでタイヤのネジを締めてください!作戦もよくやりました。

ウォールシールは、トイレへの導線に貼るのもおすすめです。あと、一気に貼らずに、少しずつ増やすと、少しはこのネタも長持ちします。

追加:洗面所にもつけておくと、手を洗うのもスムーズでした。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA