楽天room始めました~

プライド高め男児のトイレトレーニング⑤ おねしょ

相変わらずトイレに行くのに、うだうだしておる息子ですが、まあ、2ヶ月前までオムツだったんだから、スゴイ!!という気持ちで過ごしています。

おねしょ、気にしないのさ。どうせ布団捨てるから


あんなにトイレに行くことに神経質になっていた私ですが、おねしょは全然気にならないのです。

・この冬が終わったら、布団を捨てる予定だから

・おねしょすると、寝る前にトイレに行かなくてはいけないということが理解できるようになる。

・布団乾燥機あるから最強

という理由でしょうか。もうとことんやっていいわよ!って感じです。

あえて、おねしょ用のパジャマとかシーツは使っていません。自分で、「お母さん、お布団乾かしておいてね」と言ってくれます。

まだ、尿意を感じなくてもトイレに行っておくといい、ということは難しいようなので、おねしょの体験から学んでいってもらえればいいなと。

あと、布団乾燥機は最強です。単純な構造だから、何年も使える。もうすぐ10年くらいかな・・・。

トイレトレーニング、これにて終了!ってことでいいですか
息子よ、トイレについて、理解したかい?

次は、番外編。トイレ行き渋りの息子に試みた、母の渾身の演出。


にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA