楽天room始めました~

プライド高め男児のトイレトレーニング③ 物で釣る

もう、物で釣ったよ!

Sponsored Link


まじめに色々試しても、全然ダメだったので、最終手段。物で釣りました。

息子は、シールには興味ないし、親のいいなりに今更パンツなんて履けるかい!な心境だったのかと思います。切っ掛けが必要な気がして。

なので、パンツを3回履けたら、トミカのおもちゃを買ってあげるよ!って言ったら、なんていうか秒速で履きましたわ

それを切っ掛けとして、パンツはなんとか履いてくれるようになりました。一歩前進。

音の鳴る補助便座最高


親が音の鳴るおもちゃが好きではなかったので、今までの補助便座はベビービョルンのシンプルなのを使っていたんですが、パンツを履けたのを機に、アンパンマンの音のでる補助便座に変えたんです。

いやーーーーーー!すごい。今まで音のでるおもちゃが家になかった息子。興味津々。トイレに来てくれたーーー。そうこうしていたら、なんとなくトイレで排泄できるように。

これの前に、ベビービョルンのシンプルでかわいい補助便座を用意しておりましたが、アンパンマンにかなうものはなかったです。

ああ、ここまでくればもうトイレトレーニングもおしまいか・・・っていうのは、やっぱり甘かったです。

私がトイレ行こうと言い過ぎて、プレッシャーで漏らす!の回。次回に続く・・・Oh…


にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA