楽天room始めました~

プライド高め男児のトイレトレーニング② 全てを断固拒否

わが家の男児がトイレトレーニングにおいて、断固拒否したことを挙げます。

・かっこいいお兄ちゃんパンツを一緒に買いに行く(パンツをはくなんてもってのほか)

・トイレに行けたらシールを貼る

・オムツを外して過ごす

・トイレに入る

・かわいい補助便座に座る

もう、どんなことを試してもダメ。

ですが、3歳の誕生日にはオムツははかないようにしようと夫婦で相談。オムツを買うのもストップしました。

1ヶ月前に説明


誕生日の1ヶ月前から

3歳はお兄ちゃんだから、お誕生日が来たらオムツはもうはけないんだって。

と説明。

本人は、僕はオムツの方がいいの!!と怒っていた・・・。

そして、大好きな建設重機のプリントがされているパンツを集める。

みんな大好き建設重機。多数取りそろえられてて、世間の同士たちに思いを馳せる。トイトレ実践中の親御さんたち、みんな頑張ろうなっ!!!

下半身すっぽんぽん生活のはじまり
家にいる間は、下半身すっぽんぽんにしてました。

それも、最初は相当な抵抗にあったんですが、今年の夏はあまりにも暑かった。子どもながらにオムツは暑くて蒸れていやだったんですかね、次第に家にいる間はすっぽんぽんになってくれました。でも、おしっこうんちの時は、オムツを所望してました。

Sponsored Link

誕生日は特別なイベントを


出不精な家族なんですが、息子の誕生日は特別を演出したくて、宿泊有りで大きな水族館に行ってきました。

今日から、もう、君は、お兄ちゃんになったのだ。おめでとう。ってな感じです。

翌日からパンツ・・・とはいかない
誕生日の翌日からパンツを履きだしたら、言い聞かせが効をそうしたと思うのですが、そんな簡単には行かない。とにかく、一筋縄じゃいかない系男児なんですから。

なにをしたか。次に続きます


にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA