楽天room始めました~

ランドセル買いました【2022入学】セール現品限りをサクッと

イオン「かるすぽ」を実際に背負って決めた息子 大満足




2022年4月に小学校に入学する、現在幼稚園年長の男児が選んだランドセルはイオンの「かるすぽ」(公式HP:https://www.aeonretail.jp/kidsschool/)です。

2021年のランドセルのセール品。現品限りで半額!30,000円!

ランドセル選びに悩み過ぎた私。資料請求、軽さ・素材などなど比較するExcelデータまで作って四苦八苦。

息子のランドセルへの反応が見たくてイオンに連れていき、とにかくそこにあるランドセルを片っ端から背負わせてみました。

息子、全て背負った後、即決。

「かるすぽ」は金具が痛くない。

とのことでした。

有名メーカーのものも背負わせてみましたが、それは痛かったらしい。

何事も実際に試してみることって大切ですね。

親としては安く済んで良かった、本人が満足するものが変えてよかった、です。

細部の縫製はやはり高級品とは言えませんけど、いいのです。そもそも4年生まで使えれば良しと思っています。

ランドセルは途中で買い替えても良し、リュックにしても良し派です

そもそもランドセルを6年間使うものと私は思っていません。

6歳と12歳の好みが同じはずないし。

体格にも無理があるし。(私自身が小6時点で身長165cmあったので、ランドセルが似合わなくてとても嫌だった。リュックで通ったら、家に学校から電話がかかってきた思い出。)

なので、安価・国産なランドセルを3,4年生まで使って、以降は子どもの自由にさせようと考えております。

小学校行きたくないと言っていた息子、ランドセル効果凄まじい

新しい環境が苦手な息子は「小学校行きたくない」とずっと言っていました。

ランドセルを買った日から、「早く小学生になりたい。今すぐに」と騒いでおります。きっとまた直前になったら「嫌だ」となるかもしれませんが、小学校への楽しみが一つできたなら、重畳重畳!

 

なにより、良いことは、今後入学までの間にもうランドセル選びで悩まなくてもいいってことです。




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA