公立小学校入学準備で使った金額はトータルいくら?!

楽天とAmazonを駆使した大変すぎる入学準備 公立小学校に入学するまでにトータルいくら使ったか




楽天のお買物マラソンとAmazonの翌日配送で乗り切った小学校準備でした。

噂の「明日/今週までに〇〇持ってきてください」が炸裂しまして、奔走しました。

公立小学校の入学準備に使ったお金をまとめてみます。

合計金額は…  63,335円!!!

内訳は↓をどうぞ~

ランドセル  30,000円

イオンで型落ちを買いました。

小学生を2カ月見てて思うのは…、ランドセルは「とにかく軽さ」の意味がわかる。体格のいい息子も毎日重くて大変みたい。

軽さ重視の安価なのを選び、高学年からはリュックというのが良さそう(地域差ある。ここら辺は高学年はみんなリュックになってる)

防災頭巾  2,200円

あえて手作りしませんでした。防炎協会認定品が良いと思って。

防災頭巾カバー  1,100円

 

手作り手提げ用布  1,830円

キャラクター系が好きじゃない息子のために自作しました。買うより高くなるよね~~(泣)

手作り手提げ用布  2,440円

手作り運動着入れ・運動靴入れ・上履き入れ 布 3,033円

 

体育館用上履き  4,290円

外用の運動靴を体育館用とした(白系)。体育用のは怪我をしないようにしっかりした靴が良いと思う。

 

上履き  2,000円

マスクケース  110円

マスクの予備を入れるもの。百均で購入。

 

折り畳み傘  2,068円

 

雨具  

雨合羽の使用頻度が高い! 今まで車送迎だったので、雨の中の徒歩になれていない息子。

鉛筆2B  484円

周りの色が金と銀でお気に入り。小学校生活を楽しめるか心配だったので、小物でとにかく子どものテンションを上げました。

鉛筆キャップ  159円

 

赤色鉛筆  558円

 

消しゴム  449円

 

下敷き  539円

筆圧が弱い子だったのでこの下敷きを買ってみました。ざらざら面は結構ガタガタしますが、確かにゆっくり書けて筆圧を強くできました。

 

セロテープ  302円

 

のり  413円

液体のりの指定あり。こののりは細かいところに塗れるのが◎

はさみ  771円

工作少年には大人用のハサミを。道具は良いもを、がモットーです。

折り紙ケース  470円

セリアに全く同じものを発見してがっくりしている

折り紙  770円

 

色鉛筆  586円

 

クレヨン  527円

 

絵具セット  2,340円

 

油ねんど  880円

 

ねんどケース  399円

子どもっぽい絵のケースは嫌!との要望があり。

 

工作マット  485円

 

お道具箱  854円

結局学校で指定の物をもらえた。家でセカンド道具箱として大活躍。色がカッコいい

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA