楽天room始めました~

【幼稚園準備】予備入園の母親の服装はパンツがおすすめ

1月は予備入園 幼稚園は大人には寒い

現在プレで通っていて、来春から正式に入園する幼稚園は1月に予備入園があります。新年少組が集まって1日を過ごしてみるというものです。

息子は週5でプレに通ってはいるものの、新しいメンバーが増えたりする変化はあるので、予行演習の日があるのはありがたいです。

さて、親ももちろん参加するのですが、その時の服装について考えました。

冬の幼稚園、寒いです。

うちの園だけかもしれませんが…。

もちろん暖房はかかっているのですが、体温高めの子ども仕様なので、じっとしている親は寒い。(先生方は厚着&動いていらっしゃるので大丈夫そう。)

そして、入園面接の時に思ったのですが、床に座ったり(子どもと遊ぶ時間があったりして)、園庭を歩くことが結構ある。

これは、絶対にパンツにしようと決めました。

予備入園はフォーマルスーツだと固すぎるので、キレイ目パンツとジャケットにします。

《ぽかぽかパンツ×ワイドパンツ》暖か両面起毛ストライプ柄ワイドパンツ

1月は予備入園やお正月遊びの日や餅つきなどなど行事が盛りだくさん。(保護者会は大忙しですよ。役員決めもありますね。。。)

あっという間に春になりそうです。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA