【消しゴム使いまくる子どもに最適】消しゴムかす用に小さな箒(ほうき)を買いました!

子どもの勉強の後の消しゴムかすがひどい 電動消しゴムかす取りはどれもイマイチ…そうだ!箒だ!

 

 白木屋傳兵衛商店 テーブル用小ほうき

ちょっとの字の曲がり?も気に食わないので、消しゴムで消しまくる息子小1。

宿題やお絵かきの後のテーブルが消しゴムかすで酷いことに。

消しゴムかすを手で集めても、フキンで集めても綺麗に集まらなくてイライラしていたので、電動消しゴムかす取り器を買おうか検討しました。

が、イマイチどれもデザインも性能も気に入らない。吸い取りが弱くなるとか、充電ができなくなるとかのレビューを読むと、電動じゃないほうがいいかもと思いだした。

小ほうきだ!と閃き、↑の素敵な小ほうきを購入してみました。

良い!とても良い!!

テーブル上の細かい消しゴムかす、なぜかあるパンくず、キレイにきっちり取れます。

プリントの上に残った消しゴムかすも、手にくっつかず、さっさときれいになります。

白木屋傳兵衛商店 テーブル用小ほうき

 

またこの「白木屋傳兵衛商店 テーブル用小ほうき」は、そこらの安い小帚と違って、「みっちり」しているんです。

雰囲気もいいし、軽いし静かだし、満足。

セットになっているハリミ(塵取りのこと)も欲しかったのですが、我慢した…。

 




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA