トイレにしか安息の地がない 休園生活の限界は近い

幼稚園休園はいつまで続くのか…母親の精神的負担が増大




5月も末となり、休園解除となってきた地域もある中、相変わらずこちらは休園中。

幼稚園からは一切連絡がなく、いったいいつ始まるのかの指針もない状態です。

なんとなく勝手に6月には幼稚園始まるのかな…という期待を持ち始めた辺りから、私の精神的疲労がピークを越えました。

人は終わりが見えてくると油断してしまいますからね。山登りも下山途中の怪我が多いとか。

私は今、下山途中で転んだ人です。

なんだかぽっきり折れてしまった。

子どものエンドレス&底なしの「遊んで」「こっちをみて」の要求と、夫の在宅勤務に心底疲れました。

夫の在宅勤務、部屋とネットワークを占有され(我が家のネットワーク環境は5端末まで使用できる。そのうち4つ使われたりする。)、オンライン会議に気を使い…。三食おやつつきで、いいご身分どすなあ。

私の在宅内職仕事は三か月間完全停止中。もうだめかもしれない。

最近はトイレしか安息の地がないので、しょっちゅうトイレに行ってしまう。一人の個室におちつく。

新型コロナウイルスは怖いけど、6月に幼稚園が再開したら行かせたいという気持ちが強い。夫の会社の三蜜も怖いけど、出社してもらいたい気持ちも強い。

でも、ワクチンもなく、かからない保障もないわけで…。

判断することに疲れました。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA