美容室で個人情報聞かれたくない

昨日4ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。引越後は初めてなので、美容室開拓。

今回のお店には、残念ながら次はいかないかなー。

もう、こんなご時世ですから、

・当たり前のように住所を書かせる

・どこにすんでるのかトーク

・仕事は? 家族は?

とかは辞めて欲しい。しまいには、夫の仕事まで聞いてきて、意味が分からない。

こういう個人情報を聞いてくる接客をされたときは、すかさず相手にも聞き返すようにしています。知りたくないけど。

理想の美容室は、BGMは雨の音とか鳥のさえずりで、寡黙な美容師さんの小気味良いハサミの音だけ響く・・・とか。

育児の合間に、なんとか滑り込んでる美容室。せめてのんびりしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA