楽天room始めました~

【レモン酢レシピ】ビールの代わりに炭酸レモン酢を飲む! 痩せるかな…

簡単レモン酢を作りました 夏のお酒の代わりにしてダイエット計画




話題のレモン酢を作りました。

レモン酢

作り方は色々ネット上に出ておりますが、私はシンプルな↓の作り方で作りました。

レモン酢作り方(だいたい1回カレースプーン2杯を1日5回飲んで、1週間分)

 

国産レモン 1個

酢(何の酢でもおいしい) 200ml

氷砂糖  120グラム(私は他のレシピより少し多めにしています)

 

①レモンをよく洗う(熱湯を少し掛ける)→輪切り(種も入れちゃう。気にしない)

②煮沸消毒した瓶に材料をすべて入れる→蓋をしないでレンジで30秒ほどチン

・12時間後から飲める

・冷蔵庫保存

・レモンが酢から出ないように

・炭酸水/水/お湯で割って飲む(空腹時に一気に飲むと胃が痛くなることがある

・私は心配なので1週間で飲み切った

酢かあ~~~とか思っておりましたが、とっても美味しい。

レモン酢水割り

レモンの爽やかさで、酢の臭いも感じません。

酸っぱすぎる場合は、飲むときにハチミツも混ぜるとおいしいです。

食前の空腹時に飲むと胃が痛くなる場合があるので、私はもっぱら食中や食後に。

ビール代わりで飲んでいます。油っぽい食事に合う!!!

チーズ餃子とレモン酢炭酸割とか。

ビールをレモン酢に置き換えて、夏のダイエットとしたい。

レモンの黄色と氷砂糖の色が美しくて、元気もでます。

宝石みたい。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA