楽天room始めました~

孫のために用意しておくおもちゃ 祖父母宅に用意して喜ばせよう【幼児編】

おじいちゃん・おばあちゃんの家にだけあるおもちゃが重要 孫が行きたがる祖父母宅




孫がなかなか来てくれないと寂しい思いをしているあなた。

なぜ孫が来ないのか。

それは、

①孫が退屈

②孫を連れてくる親がネット環境で不便を感じている

からではないでしょうか。

かわいい孫が頻繁に来てくれるように、少し工夫をしてみませんか?

まずは「おじいちゃん・おばあちゃんのうちの特別おもちゃ」を用意しましょう。

2歳から3歳対象のおもちゃ

 

子育て世代はトランポリンを置ける心理的にも物理的にも余裕がありません。家が広くても、毎日飛び跳ねられると大変。

子どもには、祖父母宅で十分に飛び跳ねてもらいたいところ。

そして、孫が帰ったらあなたもぴょんぴょん飛び跳ねてみましょう。結構、運動になるようです。

 

こちらは水でなぞると絵が描けるシートです。水なので汚れず安心です。

 

【送料無料】キッズテント ティピーテント キッズ 子供用 ハウス 室内 プレイハウス 松柄 鹿柄雲柄 ボーダー柄

子ども用室内テントで、秘密基地を作ってあげると喜びます。ずーーっと中にこもってごっこ遊びをします。

 

Tiger Tribe(タイガー トライブ) ヴィンテージティーセット ローズ 1-0613

お姫様みたいなティーセット。子どもは男女問わずおままごとが大好き。でも、親がティーセットのおもちゃにこの値段を出せるかというと…う~ん、悩みます。

おじいちゃん・おばあちゃん相手に永遠にごっこ遊びをすることが予想されるおもちゃですね。

 

消防車ごっこをしたり、大工さんごっこをしたり。ねじを回す系のおもちゃは本当に子どもは大好きです。口が開きっぱなしになるほど集中して遊びます。



4歳から5歳対象のおもちゃ

一気に知的なおもちゃに興味を持ち始めます。特にボーネルンドというメーカーのおもちゃは信頼がある知育玩具メーカー。

そしてやや高めですが、きちんとしたおもちゃだと親が文句を言いません。

大人の脳トレにもなるおもちゃが↓のこれ。

うまく玉を転がす構造にするのは大人でも頭を使います。

音の出るものが大好きな子ども。でも、電子音はうるさいので、大人がイライラしてしまいます。

ですが、木琴なら優しい音なので安心。

幼稚園に木琴があっても、年長さんの一部の子どもしか触れなかったりします。子どもって木琴大好きなので、おじいちゃんおばあちゃんのおうちで存分に弾かせてあげて欲しいです。

ピアノよりも低価格、音も静かなのでいいと思います。

おもちゃの定額レンタルという選択肢も

TOYBOXは15000円分、4~6個の知育玩具をレンタルする料金定額制のサービスです。

2か月に一度交換することができます。気に入ったおもちゃは個別に延長し、それ以外のおもちゃを次のおもちゃに交換することができます。

 

将を射んとする者はまず馬を射よ! 孫の親を取り込もう!

次に、孫に来てもらうにあたって大事なことは…、親のインターネット環境を確保することです。

あなたのおうちのインターネットはWi-Fi(ワイファイ)ですか?

なんのこっちゃ…!という方もいらっしゃるかもしれません。

最近の子育て世代にはインターネット環境が不可欠なのです。

困ったことがあったらネットで検索。行きたい場所もネットで検索。病院の予約もネットでします。しかもスマホで。

Wi-Fi環境がないと、要は不便なのです。


ノゾミワイファイ 公式ホームページはこちらから

このノゾミワイファイモバイルルーターをレンタルしましょう。(郵便で送られてきて、郵便で返却するだけ)

これは契約期間の縛りがなく、いつでも必要じゃなくなったら返却できるモバイルルーターです。

孫たちが来ている間だけレンタルすることができます。

このモバイルルーターを1台レンタルすれば、5台までの端末で使えるので十分です。

使い方は、電源を入れるだけ。あとは、スマホなどを使う人が、自分の端末の設定をするだけ

孫がなかなか遊びに来てくれないという理由の一つは、もしかしたらインターネット環境が悪いせいかもしれません。

(子育て世代にとって、自由にインターネットができないことは、相当のストレスです。)

娘・息子に伝えてみてください。「Wi-Fi完備だよ!」と。

孫の到来を待ち望んでくれる祖父母の存在は、子育て世代の救世主です!

いつも本当にありがとうございます。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA